VR沼の入り口

ある日の生放送に感銘を受けました。
月ノ美兎のVR教室生放送」です。

cluster. という多人数が同じVR空間で一緒になれるサービスがあります。
そのcluster.を使い月ノ美兎がVR上で生放送をして、
一般ユーザもまたcluster.を使いVR上で視聴(参加)するという内容でした。

生放送を見ていたときは「月ノ美兎面白いなー」ぐらいに見ていました。
しかしよくよく考えると、バーチャルなアイドルにバーチャル空間で出会っっているわけですよね。
これって物凄く未来なのでは!?とあとから一人興奮していました。

そんな矢先にVRChatでカイジアバターを着た人がカイジの物まねをする動画を見たんですね。 VRChatに興味出ますよね?
調べてるみるとデスクトップ版があるそうじゃないですか。
やってみるしかないですよね?

ということでVR歴10日ほどの友人に案内されてVRChatを体験してみました。
プレイした矢先いきなりプロの洗礼を受けました。

f:id:watch4293:20180529011219p:plain

KAWAII!!!!!!!!!


これはまじでやばい!!!
伝わりづらいかもしれなんですが、正面のネコ娘が頭をナデナデしてくれています。
このことをVRChat界隈では「kawaiiムーブ」と呼ぶそうです。(素晴らしい)
Kawaiiムーブをまともに食らうと1時間もしないうちにVIVE(7万円)を購入してしまうらしいです。
Kawaiiムーブ以外にも、ふいに横を向いたときに目が合う瞬間は現実世界と見紛うほどです。
あまりの可愛さに思わず目を逸しました。

可愛いもの以外でも麻雀ルームや景色の綺麗な所に連れて行ってもらいました。
f:id:watch4293:20180529012111p:plain デスクトップであることを残念に思ったことは無いですね。
是非VRをつけてこの圧巻の景色を見てみたいものです。


擬似的なVR体験でしたが、ユーザが作る世界は壮大でとてもKawaiiでした。
このKawaiiを是非体験してください。

私としてはVRChatは野良部屋で一般ユーザと交流してさらなるKawaiiを体験したいです。
あとVR自体への期待が高まったので本物の体験コーナーに行きたいと思います!
以上!